何か忘れてませんか?海外旅行で準備するものが分かる動画

海外旅行は楽しいけれど持っていく物が多くて大変!忘れ物はありませんか?特に初めて海外旅行する人!それから荷物がどうしても多くなっちゃう女子!海外でのお役立ちグッズや荷物をコンパクトにする技も紹介します!



地味だけど旅を楽にしてくれるアイテムたち

(sasakiasahi さんの解説動画です)

<動画>


これは便利ですよ~♪ 両替不要。お好きな通貨をチャージして海外へ!
キャッシュパスポート

<内容>

皆さんこんにちは。あさひです。今日はですね、私が旅行に行くときの必需品だったり、あとはパッキングするときのこだわりをご紹介しようかなと思ってます。実はですね、5月の7,8で行われる、SK2ビューティーワンダーランドというイベントにご招待いただいたのでシンガポールに行けることになりました。イエーイ!もうシンガポール初めてなので今からすっごい楽しみなんですけど、そんなことで今ちょうどパッキング中なんですけどね。

そのイベントは私だけではなくて、各国からyoutubeのビューティーガールがぎゅっと集まるんですよ。すごい楽しそうでしょ?もうとにかく色んな国の人と接する機会ってなかなかないので本当にいい機会に巡り会えたなって本当に楽しみです。日本からは私とチヒロちゃん、セキネリサちゃんの3人で行ってこようかと思ってます。ということで本題の旅の荷物だったりとかを見せて行こうかと思うんだけど、まず最初にこれがあるかないかだけで大分違うっていうものです。

まずはこちらの小さくなるかばんです。開けますとトートバッグになります。これは本当に色々入るし、帰りの飛行機って行きよりも手荷物が多くなるので、そういうときにも活用できるし、旅行中にショッピング、今日はいっぱい買いそうだといときにはカバンの中に入れて、これに入れるだけで大分持ちやすいのでね、という感じで使ってます。

次にこれも同じ用途なんだけれども、エコバッグも必ず持っていってます。必ずカバンの中には入ってますね。何かあったときでもすぐ使えるように入れてます。続いてこちらですね。これも小さくなるタイプの、なんとクツです。こんな感じのフラットシューズになってます。これは飛行機の中で履いてもいいし、旅先はね、なるべく靴擦れとかしないような靴を選ぶんだけども、それでも合わないときだったり、ヒールを履きたいときに持っていったりすると、足が痛いとかストレスを感じずに済むので、これも入れていってます。

青汁です。青汁の粉末。旅行に行くと、便通が悪くなったりするし、お肉ばっかりとかけっこう食事が乱れがちなので、そういうときでもちゃんと野菜が取れるようにこの粉末は入れていたり、あとはトランクのポケットに必ず入れるようにしています。

ヘアゴムの長いやつは入れていってます。ゴムってけっこうなくなりやすいじゃないですか。そんなときでも困ったってならないように、これを自分でカットして自分のサイズに使えるように、これは入れてます。

最後にこちら。ジップロックです。もう色んなサイズがうちにはストックで必ずあるんだけれども、最後トランクの中をまとめるときも小分けしてるとすごい便利だし、あとはお土産とかで液漏れしそうなものとかも包んでおけば他のお洋服とかにも被害が行かないので、そういうときに使ったりしますね。最近だとダイソーでこれ買ったんですけど、スライダーパックってやつ、私が普段使ってるこれですね。ジップロックみたいな通常は食材用として使ってるものよりもこのビニールが強いので長持ちするし、雑に使っても破れにくいというのが私は大好きで、最近は重要なものはこっちを使うことが多いですね。

だいぶ地味なアイテムなんだけれども、とっても楽にしてくれるという物たちでした。そして次はスキンケアものを紹介しようかな。スキンケアのアイテムは私はいつもこんな感じで持っていってます。サンプルを持っていくようにしています。まずはこちらシャンプー。ホテルのシャンプー、コンディショナーも私はあまり信用してないので必ず持っていくようにしてます。同じようにスキンケアものもですね、いろいろ入ってるんでこれを使うようにしてます。化粧水、乳液、クレンジング、洗顔だったり色々入っているのでこれを使ってますね。で、実際に旅先で使ってこれいいじゃんと思ったものは免税店で買ったりできるので、使い切ったらドンドン軽くなっていくのはすごく便利ですね。ただ、美容液はちゃんと持っていきたいなといつも思ってるんで持ってってるんですよ。今回はSK2セルミネーションオーラエッセンスという美白美容液を持って行こうと思ってます。シンガポールは日差しもすごく強いので、紫外線もいっぱい浴びてしまうと思うので、美白の美容液を持っていきます。

今回はシンガポールで、今言ったように、日差しも強いということで、日焼け止めも必ず持っていこうと思ってます。私が持っていってるのはこのスプレータイプ、そしてクリームタイプ、今ちょっと見当たらないミストタイプの3種類をいつも持ってってます。ミストタイプとスプレータイプは塗りやすいので時間がないときにシューってできる。こんだけ日焼け止めをしっかり塗っていたり、普段日本と違う水を使うと、私肌がボロボロしてきてしまうので、日焼け止めもしっかり塗って、肌もクリーンにしてくれるってことで必ずクラリソニックは持って行くようにしています。これは大切ですね。

こんな感じですごく量が多くなってしまったんですけれども、これが私が旅に持って行くものたちですね。それでも行きの荷物は軽くしていきたくって、帰りにお土産をいっぱい買いたいので、そのために取っておきたいので、もうなるべく軽いものを選ぶようにしています。皆さんはこだわりとかありますかね。お勧めのパッキングとかあればぜひコメントで教えてください。


帰国したら85万請求された?!海外旅行で 【 パケ死 】するな!!
WiFi だから、とにかく 速い! 現地空港に着いたら電源を入れるだけの
簡単設定だから誰でも使える! 完全パケット定額1日380円~!