何か忘れてませんか?海外旅行で準備するものが分かる動画

海外旅行は楽しいけれど持っていく物が多くて大変!忘れ物はありませんか?特に初めて海外旅行する人!それから荷物がどうしても多くなっちゃう女子!海外でのお役立ちグッズや荷物をコンパクトにする技も紹介します!



海外旅行で失敗しない超便利なグッズBEST5

(HANANAKO TAROUさんの解説動画です)

<動画>


これは便利ですよ~♪ 両替不要。お好きな通貨をチャージして海外へ!
キャッシュパスポート

<内容>

今回は海外旅行に持って行くと便利なアイテムということで色んなお話をしたいと思います。初めてビデオ観る方は、「海外行きたいんだけど、どうしようかな」とか「この話してる人胡散臭そうだな」とか「ちゃんと話してくれるのかな」とか色々と不安があると思いますが、もしかしたらここにあなたが海外に持って行くときにいいアイテムが揃っているかもしれないので、楽しみに聴いていただければと思います。

ぼく自身、海外に30回くらい、もうちょっとかな、40回くらい、今でも行ってるんですけど、海外に持って行ったほうがいい物と持って行ったほうがよくないものってあるんですけど、自分に必要なものだけを自分の荷物に取り入れるようにして、旅の快適度も上がって旅も楽しくなってきたので、今回このビデオを聴いてくれる人に対してもぜひシェアして、それを持って行くことで楽しめたらなということでビデオを撮らせていただきます。

いくつか画面上でシェアしていきます。一つ目はジューサーです。画面上に映っているいるのはだいたい30ユーロくらいで買ったものです。ジューサーって便利です。なぜかというと現地で食事をすることは楽しいし美味しいと思うんですが、海外の魅力って日本では食べれないフルーツを食べることですね。そういうときに自分で美味しいフルーツや野菜を買って、それで自分でミックスジュースを作ると美味しいんです。体にもいいし、エコロジカルですね。東南アジアは安いから一杯70円とか80円で作れるんです。なので一つ目にジューサーがあります。

2つ目にSIMカードがお勧めです。SIMカードって何かというと、iPhoneに装備するカードなんですが、これ聴いてる人は日本で聴いてると思うんですが、日本のソフトバンクとかDoCoMoとか使えると思うんですが、海外だと使えないんですね。Wi-Fiを使えばインターネット接続とかできますが、海外でWi-Fiがないとこもあるから、SIMカードはあると便利です。レンタカー借りて迷ったときとかナビとかできるから。海外でも普通の携帯が使えるってことですね、これ買えば。これ空港とかでプリペイドという形で事前にお金を3000円とか2000円とか払うと金額の分だけ使えるという感じです。何かあったときのために持ってると安全ですよ。友達と遊びにいくときはこれ絶対にあったほうが便利です。

次がアーミーナイフですね。これ本当に便利です。海外でワイン買って、ワインオープナーを持ってなかったら飲めないですよね。そうときに使えるし、ナイフも使えるし、爪切りも付いてるので便利です。注意点は機内に持ち込めないんです。没収されちゃうんです。ぼくはヨーロッパで5ユーロで買いました。

次にウェットティッシュです。よく手が汚れます、海外行くと。薬局に売っているんでぜひ持って行くといいと思います。

次にワイヤー付きのロックです。鍵もすごく便利です。日本と違って海外はカフェとかに荷物を置いておくとすぐに盗られちゃうからね。トイレ行くときはぼくは厳重にイスとかに結び付けています。あと、インドの寝台列車とか寝てるときとかに知らない間に荷物がなくなっていたりとかけっこうあったりするんです。そういうときにワイヤーで自分に結んでおくと盗まれないので便利です。


帰国したら85万請求された?!海外旅行で 【 パケ死 】するな!!
WiFi だから、とにかく 速い! 現地空港に着いたら電源を入れるだけの
簡単設定だから誰でも使える! 完全パケット定額1日380円~!