何か忘れてませんか?海外旅行で準備するものが分かる動画

海外旅行は楽しいけれど持っていく物が多くて大変!忘れ物はありませんか?特に初めて海外旅行する人!それから荷物がどうしても多くなっちゃう女子!海外でのお役立ちグッズや荷物をコンパクトにする技も紹介します!



旅行のとき化粧品、ヘアケア品、スキンケア品をこんなにコンパクトにしてみる

(sasakiasahi さんの解説動画です)

<動画>


これは便利ですよ~♪ 両替不要。お好きな通貨をチャージして海外へ!
キャッシュパスポート

<内容>

どーも。sasakiasahiのVLOGチャンネルへようこそ。ハーイ。これから福岡に向かいたいと思います。一泊だけして明日の誕生日イベントを迎えるという感じになるんだけれども、明日は4箇所回るので本当に荷物をね、最小限にしたくて。でも一日お化粧崩れもしたくないし、ある程度髪も巻きたいし、誕生日がし、とか思ってたら結構意外と荷物が増えちゃって。ビンもの、ファンデーションだったりヘアワックスだったりそういったものを極力小さくまとめたので、それの動画を今日は見てください。それではどうぞ。

はい。ということで、これが最近いつも旅行に行くときに持ち運んでいるスキンケアだったりとか、そういったものが入ってますね。ただ、これはまだ小さいからいいんですよ。SK2のクリームとアイクリームとか、化粧水があったり。これ以外はね、今回は持って行きたくないと思って、とにかく軽くしたいから。問題はこいつら。こいつらを今日はコンパクトにしていきたなって思います。今回買ってきたのは、ダイソーでクリームケースとか真空タイプのスプレーボトルとか買ってきたので、これに全部入れ替えたいと思います。

クリームケースも並々入れても結局使わないで酸化して終わっちゃうから、本当に使う分だけでいいと思っていて。これでもまだ大きいくらいなんだけど、もう2プッシュもあればいいと思うんだよね。ワン、ツー。次はkissのマットシフォンuvホワイトニングベース。これけっこう私、鼻とかのテカリを抑えてくれるので好きなのでこれも入れておきます。2プッシュ入れたけど絶対に2プッシュもこれも使わない。レブロンのフォトレディプライマーね。これちょっと一度も使ったことないんだけど、試しに使ってみようかなと思って。これもちょっと入れときます。これ、SK2のセルミネーションデイサージuv。日中用の美容乳液ですね。これさあ、今見てわかるとおり、セロハンテープ付いてんだけど、ここからバキっと落としたら割れちゃって、こんな感じですよ。パコパコ。これで4つ分ですね。これを持っていかなくてもこんだけ小さくなるんで。これは便利ね。

次はヘアワックス系を入れていきたいと思います。これこの前、ひさしぶりに、1年ぶりくらいに美容室に行って、ワックスも久しぶりに変えました。ワックスは持ち運びもできるかもしれないから、これくらいですかね。これはトリートメントスタイリング剤です。あとこれ忘れてました。熱から髪を守るやつですね。シュッシュするやつをシュッシュタイプのやつに入れていきます。けっこう大きかったから持ち運ぶの大変だったんだよね。こうなれば持ち運べるし、ヘアケア製品はまた使えるからいいね。この際ですね、歯磨き粉も入れていってしまおうと思います。これは初めての試みなんですけど、ホテルの歯磨き粉、私嫌いなのでいつも歯磨き粉と歯ブラシは自分のやつを持っていってんだけど、これもやっぱさ、よくよく考えたら大きいよね。これくらい入れておけばいいんじゃない。使いきりだとしたら全然いいよね。いつも持ってたこれがこんだけ小さくなると思うとすごく嬉しいな。

最後にマックのミネラライズチャージドウォーターですね。お化粧の上からでもシュッとすればセットされるやつです。これはさっき言った真空スプレーボトルに入れていきたいと思います。5ml。一番小さいやつを選んでみました。真空タイプを使ったことない人いるかもしれないけど、本当に真空になるんですよ。この下の部分がどんどん上がっていって最後使い切るといった感じのやつで、ボトルタイプはだいたい真空のものを選んでます。はい、入れました。ちょっと溢れちゃったんだけど、これまだちょっと空気が入っているので、これでプッシュプッシュして、あ、出てきたね。これで中、真空状態になっています。出来上がり。
v はい。こんな感じでまとめてみました。これ全部持っていくの大変でしょ。重いし。全部ボトルだからね。それがこんなに小さくなった。超嬉しい。もし旅行に行く際は、そして極力荷物を軽くしたいときはとことんここまでやると、だいぶ軽くなるので、ぜひ皆さんお試しください。ということで今日はトラベルサイズに全部まとめてみました。これで明日福岡に行きたいと思います。それじゃまた明日。


帰国したら85万請求された?!海外旅行で 【 パケ死 】するな!!
WiFi だから、とにかく 速い! 現地空港に着いたら電源を入れるだけの
簡単設定だから誰でも使える! 完全パケット定額1日380円~!