何か忘れてませんか?海外旅行で準備するものが分かる動画

海外旅行は楽しいけれど持っていく物が多くて大変!忘れ物はありませんか?特に初めて海外旅行する人!それから荷物がどうしても多くなっちゃう女子!海外でのお役立ちグッズや荷物をコンパクトにする技も紹介します!



<海外旅行で飛行機に乗るまでにすること> チェックインカウンター

(mckojimasatoko さんの解説動画です)

<動画>


これは便利ですよ~♪ 両替不要。お好きな通貨をチャージして海外へ!
キャッシュパスポート

<内容>

あ~!着いた~!羽田空港国際線ターミナル駅に着きました。羽田空港は国内線ターミナル第1ビルと空港第2ビルがあって、それと国際線ターミナルがあるので、国内線の場合と国際線の場合と気をつけてください。国際線の場合はこっちです。羽田空港国際線ターミナル駅です。

チキュウナビ その①
まずは空港へ行こう!
海外旅行に行くには国際線ターミナル駅へ!
お間違いのないように。


つづき


<動画>


<内容>

国際空港に着いたら
えっと、どこで何すればいいんだ・・・?
国際空港の手順①
自分のチェックインカウンターを探せ!

さて、羽田空港の出発のところに着きました。まず、出発のところに来たら、やらなきゃいけないのが、自分がどこのチェックインカウンターに行くかをチェックします。私が今回乗るのはエアーチャイナで、CA184で8時半に出るというやつだから・・・あー、あった。えーと、これですね。北京行き。え!遅れてる!え?Delayed 遅れてる。あらららら。まあ、チェックインカウンターはこれでAって分かります。遅れてる・・。ちょっとこれチェックインカウンターで調べたほうがいい・・。ええ?9時15分・・・大丈夫かなあ。ちょっと調べてきます。とりあえず、チェックインカウンターはAと分かりました。

チキュウナビ その②
チケットと照らし合わせ搭乗手続きをする為に
チェックインカウンターを目指します。


つづき


<動画>


<内容>

チェックインカウンター虎の巻

国際空港の手順②
チェックインカウンターでやること

ちなみにチェックインカウンターというのは、今見えますかね。A,B,C,D,Eってアルファベットが振ってあると思うんですが、それがそれぞれのチェックインカウンターの場所となります。さっきの私のチェックインカウンターは「A」と出ていたので、Aに向かいます。さて、というわけでAのチェックインカウンターに着きました。あそこね。で、Aはなんかこう見ると、シンガポールエアラインとチャイナエアがあるみたいなので、私の場合は今回チャイナエアーラインなので、チャイナエアラインのほうに行ってきます。ここで荷物を預けたり、パスポート見せてEチケットを航空券に変えたりしてもらいます。

チェックインカウンター虎の巻

自分のチェックインカウンターについたら
自分が搭乗する航空会社のカウンターに並ぼう。

Aのチェックインカウンターに今並んでいるところです。エアチャイナって書いてあって、私はエコノミークラスなので、エコノミークラスと書いてある所に並んでます。ああやって荷物を預けるんだけど、そのときにパスポートを見せたり、あとはEチケットを見せて航空券に変えてもらいます。行ってきまーす。
チェックインカウンター虎の巻

パスポート・イーチケットを見せて荷物を預ける。
そして航空券ゲット!!

チキュウナビ その③
これでチェックインカウンターに荷物を預け航空券をゲットできます。
わからないこと・不安な事はすべてカウンターで確認しましょう。


帰国したら85万請求された?!海外旅行で 【 パケ死 】するな!!
WiFi だから、とにかく 速い! 現地空港に着いたら電源を入れるだけの
簡単設定だから誰でも使える! 完全パケット定額1日380円~!