何か忘れてませんか?海外旅行で準備するものが分かる動画

海外旅行は楽しいけれど持っていく物が多くて大変!忘れ物はありませんか?特に初めて海外旅行する人!それから荷物がどうしても多くなっちゃう女子!海外でのお役立ちグッズや荷物をコンパクトにする技も紹介します!



旅行の荷物を断捨離してコンパクトにしましょう

(断捨離トレーナー丸山ゆりさんの解説動画です)

<動画>


これは便利ですよ~♪ 両替不要。お好きな通貨をチャージして海外へ!
キャッシュパスポート

<内容>

ご機嫌様です。断捨離トレーナーの丸山ゆりです。今回は旅行の際の荷物の断捨離をご紹介したいと思います。ではさっそく始めます。ちょうど明日、一泊二日で宿泊をする予定があるので、今回これくらいの一泊二日くらいのキャスターに荷物を詰めました。で、こちら側は衣類を入れています。こちらの衣類というのは棒状に丸めて縦に仕舞っています。そしてこの持って行く洋服なんですが、なるべくシワになりにくい素材のものを選ぶようにしています。縦にこのように入れるということで、丸めているので持って行く間にシワにはなりにくく、バラバラになったりはしにくくなっています。こちらが衣類です。

そしてもう一方のほうは洗面用具、そして化粧品類、眼鏡、あとはヘアケア用品が入っています。持っていくものの共通して言えることは、洗面用具にしましても普段自分が使っているシャンプーやリンス、ボディソープなど全部自分の家で使っているものを小分けの入れ物に入れ替えて持っていっています。今はホテルではアメニティグッズが充実して、どこのホテルでも常備されているんですけれども、慌しい旅先でのことなので、より普段の自分が使っているものを使うことによってリラックスできると考えていますので、私は全部使っているものを持っていくようにしています。お化粧品ももちろんそうです。今自分が使っているものを全てこのように持っていって、旅先でも使うようにしています。決してサンプルで貰っている使い安い使い捨てのものを旅のときだけ持っていくようなことはしないでいます。

そしてもう一つのこだわりは、私は足が疲れやすいので旅にはもう一つ予備のクツを持っていって履き替えるようにしています。断捨離はいくら物を減らしていくということを重きにしているのではなくて、自分が旅先であっても普段と同じようにどれだけ快適に過ごせるかということを考えて、持っていくものを選んで持っていってます。そして以前、この荷物の中に旅行のときに必ず持っていたもので、お薬をたくさん持っていってました。普段は決してあまり飲まないのに、なぜか旅に行ったときに、旅先でどこか具合が悪くなったり痛くなったりしたら困るなと不安を想定して、かなりの量のものを持っていってました。今は今の自分がどう快適で、何が必要かということを中心に考えて持っていくものを厳選して持っていきます。そして不安であるような、予想するようなお薬だったりを持っていくことはなくなりました。

そして詰め方のコツとしては、こちら側がキャスターになって下になるので、こちらに重いもの、壊れにくいものを持っていくようにしています。

以上、旅行の荷物の断捨離をご紹介しました。


帰国したら85万請求された?!海外旅行で 【 パケ死 】するな!!
WiFi だから、とにかく 速い! 現地空港に着いたら電源を入れるだけの
簡単設定だから誰でも使える! 完全パケット定額1日380円~!