何か忘れてませんか?海外旅行で準備するものが分かる動画

海外旅行は楽しいけれど持っていく物が多くて大変!忘れ物はありませんか?特に初めて海外旅行する人!それから荷物がどうしても多くなっちゃう女子!海外でのお役立ちグッズや荷物をコンパクトにする技も紹介します!



マレーシアに一人旅する女子のリュックの中身

(人妻バックパッカーのアキさんの解説動画です)

<動画>


これは便利ですよ~♪ 両替不要。お好きな通貨をチャージして海外へ!
キャッシュパスポート

<内容>

こんにちは。人妻バックパッカーのアキです。今回、10月14日から25日までマレーシアへ一人旅をすることが決まりました。実に一人旅は4年ぶりです。前回は100日間を100万円で旅をしました。で、今回どういう物を持っていくかということについてお話しようと思います。これを全部持って行こうと思うんですけど一部を紹介します。まず一つなんですけど、今回カウチサーフィンというサービスを使って、現地のマレーシアの方のおうちに泊まって、そのお礼に日本色だとか私の教えているローフードをお伝えしようと思っているので、それにちなんだ食品を持って行きます。

ただマレーシアは宗教上、豚肉とか牛肉が食べられない人がいるので、それを考えて、たとえばカレーだったら裏表示を見て豚肉とか牛肉由来の油とかが入ってないかを確認して用意をしています。あとお土産を持って行きます。お土産はフリクションのペンですね。書いて消えるペンを持って行きます。もしマレーシアになかったらびっくりしてくれるかなと思います。あとのしを付けた手ぬぐいです。これは日本ぽいかなと思って持っていきます。本なんですけど、ガイドブックと一緒にこういった旅とも会話という本を選びました。色んな言葉がマレー語とかで書いてあるんですが、できればマレー語だけじゃなくて英語とか中国語も一緒のほうが民族国家のマレーシアでは使いやすいかなと思います。あとせっかくなので滞在する国のことをよく知ることが大切だと思います。よく知っといたほうが旅行も面白くなりますし、自分の国のことも良く知っておくといいと思うんでそういった本を読んでおくといいです。

あと小さいものなんですが、マスク。意外と海外で売ってないことが多いです。これは飛行機に乗っているときに乾燥しやすいんでその乾燥対策として持って行きます。あとウェットティッシュもなかなか売ってなかったり、売っていても匂い付きのもので匂いがきつかったりするので日本から持っていきます。皆さん海外旅行保険は安いのでいいので必ず入ってください。自分の身のためでもありますし、残された家族のためでもあります。あと、着替えになるんですけど、着替えは一応全部で3日分だけ持っていきます。下着ですが、ブラジャーを女性は持っていきますよね。そのブラジャーを洗濯して外に干しづらいなというときがあると思います。そういったときにこういうブラのカップが付いたキャミソールとかタンクトップを持って行くと洗濯も干しやすいんじゃないかと思います。なので旅行中はこれを着て、この上に長袖のシャツを着て行動しようと思ってます。

あとあったら便利なのが洗濯ロープと選択バサミです。これだとどこででも洗濯を干すことができます。ドライヤーも海外旅行対応のものを持っていきます。私は面倒くさがりなので、これで化粧水とか乳液とかこれ一本でOKというのを持っていきます。

リュックですが、今回は70リットルの大きいものを選んで行きます。リュック選びのポイントですが、まず自分が背負ってみて楽かどうかというのを必ず試してみてください。これをずっと何時間も背負うことになると思います。あとサブバッグはリュックです。なぜかというとリュックのほうが両手が空くからですね。なので移動中このバックパックを背負ってるときも、前にこうやって掛ければ両手が空きます。ちなみにこれは4年前の旅行でイスラエルに行ったときに買ったものです。あと、プラグ。外国に行くとコンセントの穴が違いますので、こういったプラグを持っていくと、いろいろと外国で使えるように形を変えることができるので便利です。あと最後にお伝えしたいのが、洗濯のネットがあれば便利かなっていうのと、スーパーの袋ですね。これだけしっかりした物は日本くらいしかないと思うので、何か着替えを入れるとか物を運ぶときにあると便利かと思いますので、3つくらい持っていきます。


帰国したら85万請求された?!海外旅行で 【 パケ死 】するな!!
WiFi だから、とにかく 速い! 現地空港に着いたら電源を入れるだけの
簡単設定だから誰でも使える! 完全パケット定額1日380円~!