何か忘れてませんか?海外旅行で準備するものが分かる動画

海外旅行は楽しいけれど持っていく物が多くて大変!忘れ物はありませんか?特に初めて海外旅行する人!それから荷物がどうしても多くなっちゃう女子!海外でのお役立ちグッズや荷物をコンパクトにする技も紹介します!



<海外旅行で飛行機に乗るまでにすること> 外貨両替、荷物検査、出国検査

(mckojimasatoko さんの解説動画です)

<動画>


これは便利ですよ~♪ 両替不要。お好きな通貨をチャージして海外へ!
キャッシュパスポート

<内容>

日本を発つ前に両替をしなきゃ!!
外貨両替の手順

航空券ゲットしました。荷物も預けました。今から両替をしたいと思います。出発ロビーに両替するところがあるんですけど、なんか今日、みずほ銀行さんが機械トラブル?みたいで今使えないということなので、別のフロアに来て両替をしたいと思います。

外貨両替所は一階・二階・三階・出国後エリアと、結構あります。

両替所に来ました。書かなきゃいけないのがこれ。日本円から外貨に変えていきます。名前とフライトナンバー、連絡先電話番号。あとは出すときの金額。今回は私はアメリカドルなので、ここに付ける。で、出します。

記入してカウンターに渡せばあとは全部カウンターのお姉さんがやってくれます。

さあ、無事に両替も済んだところ。と言いたいんですけど、さっきの用紙にもう一個注意点がありまして、観光か留学かビジネスかチェックするところがあるんですが、それをチェックしないとダメでした。ごめんなさい。でも間違っちゃっても、「これは観光ですか?大丈夫ですか?」と言って窓口の方がチェックをしてくれるので安心して間違っちゃって大丈夫です。私もよく間違えます。続いては、搭乗時間まで時間があるのでご飯でも食べようかな。行ってきます。

記入漏れがあってもすぐに対応してくれます。
安心してカウンターにお任せしましょう。


つづき


<動画>


<内容>

荷物検査!

今から荷物検査に行きます。ここでは水モノをビニール袋に入れて出したりとか、あとはパソコンを出したりとか、金属のものを出したりとか、そういったものをチェックしていきます。ちょっとここ割と並んだりするので早めに来たほうがいいかもね。

ここでは全ての荷物をチェックするので撮影はNGでした。ごめんなさい。。。

金属のついてベルトや靴などは金属探知機で引っかかる場合がありますが、外せば特に問題はありません。怖がらずに・・・いってらっしゃい!


つづき


<動画>


<内容>

出国しました!

さて、出国しました。出国するには審査が必要で、パスポートを見せて怪しいところがないかなとかって出国審査員の人が審査をして、OKだったら通るんですけど、私は今回、「自動化ゲート」というめちゃめちゃ便利なものに登録をして、あらかじめ登録しておいた指紋認証だけで通れるというやつをやっておいたので、順番並ばなくてもスーって通れました。すごい楽。本当に。よかったあ、登録しといて。このやり方、後に詳しく動画撮ろうかなと思います。

次が私のゲートが148番なんですけど、148って書いてある方向に向かいます。では搭乗ゲートに行きましょう。けっこう中は免税店とかあって、お買い物し放題みたいなね。ブルガリ、エルメス、シャネルとか色々ありますね。買い物するかな。でも、148番が遠いみたいなので、まずは148を目指して頑張ろうかな。空港来るとアナウンスの声も英語だったり日本語だったり中国語だったり、ああ、異国の地に行くんだなっていう感覚がして胸がワクワクしますね。

ちなみに出国をしました、今。ここに免税店があります。じゃあ、今ここはどこなんでしょうか?正解は、ここはどこの国でもありません。だから税金が掛からないという話でございます。ちょっとまた詳しく調べてみよう。なんか不思議だよね。何?どこの国でもないって。ここ羽田空港じゃん。みたいなね。

まだ148着かねーわ。はあ、遠いよ。頑張れ。

出国ゲートを抜けるとどこの国でもありません。
だから税金がかからないんですね~。
お買い物が好きな方はぜひショッピングを
ほどほどに!楽しんでくださいね。


帰国したら85万請求された?!海外旅行で 【 パケ死 】するな!!
WiFi だから、とにかく 速い! 現地空港に着いたら電源を入れるだけの
簡単設定だから誰でも使える! 完全パケット定額1日380円~!