何か忘れてませんか?海外旅行で準備するものが分かる動画

海外旅行は楽しいけれど持っていく物が多くて大変!忘れ物はありませんか?特に初めて海外旅行する人!それから荷物がどうしても多くなっちゃう女子!海外でのお役立ちグッズや荷物をコンパクトにする技も紹介します!



女子が3泊4日のグアム旅行に持っていくスーツケースの中身

(ayumi09160さんの解説動画です)

<動画>


これは便利ですよ~♪ 両替不要。お好きな通貨をチャージして海外へ!
キャッシュパスポート

<内容>

今回の動画では、私が明日から3泊4日でグアムに旅行に行ってくるのでスーツケースの中身のご紹介をしたいと思います。これが私のスーツケースになります。これは学生の頃に使っていたので結構もう古いし小さいのであまり気に入ってないんですけど、今回はこのミニーちゃんのスーツケースでグアムに行ってきたいと思います。これがスーツケースの後ろ側になっているんですが、まず最初にこのポッケの中にはグアムのガイドブックを入れてます。行きたいところに付箋貼ってます。こっちのポッケにはチャックが付いているんですけど、この中には大きなトートバッグを入れています。今回のグアムの旅行ではお買い物もたくさんしようと思っているので、このスーツケース小さいのでこれじゃ帰りにお土産が全然入る(スペースが)今ないので、こっちのトートバッグに入れてお土産を持って帰ろうと思ってます。

今、これがスーツケースを横に倒した状態になっています。スーツケースの中を開けると、こんな感じでびっしり荷物を収納しています。私のスーツケースは2層になっているタイプではなく、こっちに入れる場所があって、ここに軽くポケットが付いているという感じのスーツケースです。まず最初にこっち側のポケットに入れている物をご紹介したいと思います。

まず最初にグアムは日差しがとても強いと思うので、こちらのサングラスケースを持っていこうと思います。次に、何かあったときに何かと使えるエコバッグ。グアムでは海とかにも行くので絶対に焼けないようにアリーの日焼け止め。あと私コンタクトなのでこのクリニークのクリアポーチの中にコンタクトを入れてます。アクセサリとかはポーチの中に全部まとめて入れてあります。こういうふうにネックレスとか、ピアスはこれ雑誌の付録だったんですけどすごく便利で、こういうふうにピアスを入れておくポーチも一緒に付いていたのでこれを活用しています。このカメラ柄のポーチの中には薬類を入れてます。以上がこっち側のポケットに入れている小物類です。

このスーツケースのメインの入れるところのこっち側にかすかに細長いポケットが付いているんですけど、その中にヘアセット類、このクシだったり、カーラーだったり、向こうでも髪の毛巻きたいので巻髪ウォーターとコテをこっちの端のポケットに入れてます。

メインの収納スペースになるんですけど、隙間隙間にびっちり物を入れている状態です。お化粧道具類はここの隙間に入れています。まずこのブラシセットと、あとこのポーチの中にちょっと汚いんですけど、こういう感じでコスメを入れてます。で、何かと便利なのが、このルナソルのパレットなんですが、このパレットのここにアイシャドウとかチークとかパウダーが付いているので、あとこれマスカラで、これ一個持っていれば何かとメイクがほぼ完成できちゃうので、このルナソルのパレットも持って行きます。この袋には、スイマーのこの袋には、一日海で遊ぶ予定なので海で遊ぶグッズを入れてます。たとえばシュノーケリンググッズだったり浮き輪だったりをこの袋に入れてます。小さいスーツケースなので衣類は圧縮袋に入れることはもうはずせないですね。衣類とかタオルとかは圧縮袋に入れて、この中に4段にしていれてます。そしてこっち側のパンパンのポーチの中にはびっしりスキンケアグッズが入っています。向こうで日焼けをして肌がヒリヒリしたときのためにボディ用にたっぷり化粧水をフルサイズで持っていく予定です。このスイマーの袋にはビーチサンダルとかクツを入れてます。黒い、一番下に敷いているものは何かというとビーチバッグです。この中には海で小物類を入れる用のビーチポーチを入れてます。

これが私のスーツケースの中身の収納です。小さいスーツケースには絶対に衣類系は圧縮袋が欠かせません。参考になったかわかんないんですが、もし参考になってたら嬉しいです。


帰国したら85万請求された?!海外旅行で 【 パケ死 】するな!!
WiFi だから、とにかく 速い! 現地空港に着いたら電源を入れるだけの
簡単設定だから誰でも使える! 完全パケット定額1日380円~!