何か忘れてませんか?海外旅行で準備するものが分かる動画

海外旅行は楽しいけれど持っていく物が多くて大変!忘れ物はありませんか?特に初めて海外旅行する人!それから荷物がどうしても多くなっちゃう女子!海外でのお役立ちグッズや荷物をコンパクトにする技も紹介します!



ハワイに行く女子必見!こうすれば荷物はコンパクトになる!

(Mai さんの解説動画です)

<動画>


これは便利ですよ~♪ 両替不要。お好きな通貨をチャージして海外へ!
キャッシュパスポート

<内容>

ハーイ!皆さんこんにちは。今日はWhat's in my suitcase? ということで、今週末家族でハワイに行く予定なので、私のスーツケースの中身をお見せしたいと思います。ハワイはアメリカ在住の私にとっては、国内旅行になるんですけど、それでもここから飛行機で6時間くらい掛かるので、小旅行に行く予定の方や近場に行く予定のある方は参考になればいいなと思います。

パッキングをするうえで私が気を付けていることは、荷物を軽くすることなのでちょっと無理やりなところもあるかもしれないですけど、最後まで見てくれると嬉しいです。それではさっそく行きましょう。

はい。私が最初に入れる物はクツなんだけど、このコロコロの部分、下になる部分にいつもクツを入れてます。で、ハワイなのでやっぱりサンダルは持っていって、あとはウェッジサンダル、これちょっと重いから持っていこうかどうか迷ったんだけど、なんかこの高さとかあって履いたらかわいいかなと思ったので持っていきます。それから水着。水着は2着持っていきます。そして、デニムのショートパンツ。そしてショートパンツと一緒に着れるトップスを2枚持っていきます。それからシンプルなTシャツも持っていきます。それからハワイで定番のワンピース、この一番下のはマキシワンピースで、この2つはちょっと短めのワンピースです。あとは薄手のカーディガンも持っていこうかなと思います。あとパジャマも忘れずに持っていきます。これ、お気に入りのパジャマです。そしてエクササイズウェアも持っていきます。

続いてこちらです。これはちょっとパンパンになってるんだけど、これも旅行のときに必ず持って行ってます。開けると、このケースはたぶんターゲットで買ったのかな。だいぶ前に買ったから値段とかも覚えてないんだけど、これのいいところはビニール素材で中が透けて見えるから何が入っているかも分かるし、あとはこの上の方に掛ける所、ハンガーみたいのが付いてるから、いつもホテルとかに行ったときに掛けちゃって置いてあります。

さらっと紹介していきます、何が入ってるか。ごめんね、なんか汚くて。ここは主にスキンケア用品、液体物を入れてます。これはファンデーションで、今回持っていくファンデーションはやっぱりハワイだからSPF30、ちょっとSPFが高めのほうがいいかなと思って、今回の旅行ではこのファンデーションを使います。そしてこれがボディーローション。そしてこれはカミソリ。これが目薬。使い捨ての。で、これは私がデパートの化粧品とかの売り場でサンプルを貰ったときの入れ物を再利用してます。やっぱり旅行に行くときは本当に荷物を軽くしたいから、自分に必要なクリームとかを全部こういうケースに入れちゃってます。これは保湿クリームで、これはアイメーク落としか。アイメーク落としもコットン要らずで落ちるアイメーク落としなので、これジェルタイプのやつなんだけど旅行ではそういうのを持っていきますね。コットンとか使ってアイメイクとか落すとコットンとかももっと持って行かないといけないし、大変なので。で、これは洗顔フォームですね。そしてこれがクライマー。今、ローラメルシエのクライマーをよく使ってるんだけど、そのローラメルシエのクライマーのチューブを持って行っちゃうとかさ張るからそのクライマーもこの中に入れちゃってます。私は敏感肌なのでスキンケアのものも普段使ってるものを旅行先でも使うようにしてます。

それからもちろん日焼け止めも持って行きます。これはシャンプーとコンディショナー。これも普段使っているもので、入れ物に入れ替えて持って行きます。やっぱりホテルにあるシャンプーとコンディショナーは髪の毛がバリバリになりそうで、それは使いません。これはヘアピンで、これは熱から髪を守るスプレーですね。それをこの入れ物に入れ替えて持って行ってます。その入れ物自体すごく大きくて持って行けないので小さい入れ物に移し替えて持って行きます。

そして真ん中はメイク道具です。メイク道具も本当に必要最低限の物を持って行くようにしたいんですよね。まずコンシーラー、ハイライトでしょ。それからマスカラで、あとアイシャドーベースを持ってって、ビューラーで、あとコンシーラー、これもよく使うやつで。でね、これがパレット。これもよく旅行で使います。なぜかというと、開けるとアイシャドーが入ってて、下を開けると左側がチーク、真ん中がグロス、一番右がブロンザ。これ全部セットになっているので旅行に便利です。そして、チーク。今のパレットに入っていたんだけど、もう一色くらい違う色のが欲しいなと思ったのでこれも持って行きます。これ小さいからいいかなと思って。

あとこれは眉毛描きなんだけど、海とかプールで泳ぐ予定のある旅行のときには持って行きます。これはウォータープルーフなので落ちにくいです。泳ぐときとかあまりメイクしないんですけど、だいたい顔全体に日焼け止めを塗って眉毛だけ描きます。それで泳ぎます。眉毛だけは描かないとちょっと怖い顔なので・・。そしてペンシルアイライナー、これも持って行きます。これは右がブロンザーになっていて左がファンデーションになっていて便利だからこれも持って行きます。そしてこれがリキッドアイライナー。

最後のところはアクセサリーが入っていて、ブレスレッドとかネックレスも持って行きたいし、あとピアスも持って行きたいので。こういう小さい入れ物とかはジュエリーとかアクセサリーとかを買った時に一緒に入ってくる小さい入れ物があるので、それに全部入れちゃってます。

これが持って行くメイクブラシです。もっと持って行きたいんだけど我慢します。これは下着が入っている袋です。これ、昔、カバン買ったときに付いてきた入れ物なのでこれを使ってます。これは斜め掛けのバッグなんだけど、すごく楽だし、けっこう汚れてもいいようなバッグなのでこれも持って行きます。で、このバッグも持って行こうかと思ってるんだけど、これはすごく便利で、外せばクラッチみたいな感じで夜のディナーとかにも持って行けたりするので、これは手持ちのカバンに入れたいと思います。あとは化粧水。これはほとんど無くて、ずっと使っていた化粧水なんだけど、たぶんハワイで無くなるんじゃないかな。くし入れておしまい。

このスーツケースのいいところは、もう一つここにチャックがあって、これを開けるともうちょっと大きくなるんですよ。高さが増えるというのかな。その分、荷物、帰りのお土産を買うことになってもこの上とかにバーってお菓子かなんか入れたりとかするつもりです。

最後まで見れくれてありがとうございます。行ってきまーす。バイバーイ。


帰国したら85万請求された?!海外旅行で 【 パケ死 】するな!!
WiFi だから、とにかく 速い! 現地空港に着いたら電源を入れるだけの
簡単設定だから誰でも使える! 完全パケット定額1日380円~!