何か忘れてませんか?海外旅行で準備するものが分かる動画

海外旅行は楽しいけれど持っていく物が多くて大変!忘れ物はありませんか?特に初めて海外旅行する人!それから荷物がどうしても多くなっちゃう女子!海外でのお役立ちグッズや荷物をコンパクトにする技も紹介します!



安いけど絶対に女性の旅に役立つモノBEST7(一個だけ高いけど・・)

(旅ガール窪咲子さんの解説動画です)

<動画>


これは便利ですよ~♪ 両替不要。お好きな通貨をチャージして海外へ!
キャッシュパスポート

<内容>

こんにちは。旅ガールの窪咲子です。お勧めグッズ、たくさんあるんですけど、私が一番お勧めなのはストールです。これインドで500円くらいで買った安いストールなんですが、旅中肌身離さず持っていたくらい役立ちアイテムでした。というのも海外のバスとか電車ってすごいクーラーが効いてて寒いことが多いんですよ。で、ちょっと寒いときにひざ掛けにしたり、肩にかけたり、あと宿でシーツが汚いことってよくあるんですけど、そのときにベッドに敷いてシーツ代わりにしたりとか、イスラム圏、アラブ圏ですかね、旅するとき現地の女性がみんな髪の毛を隠してるんですけど、そういうときにもこれをこう頭に乗せて髪の毛をこんな感じで隠したりしてました。何にでも使えるので、世界一周だけじゃなくて、今、短期の旅行に行くときもよくこれを持っていってます。私の旅の必須アイテムです。

続いては名刺です。旅に出る前に日本で作っていったんですけど、旅先で出会った日本人だったり外国人の人にすごく好評で、連絡先とかが書いてあるんですけど、渡した後に連絡してもらったりとか、やっぱり後々思い出してもらったりすることがあるので、自分らしい名刺にするといいと思います。ただ、ちょっと日本で作るのが面倒だなと思う人は、インドとかタイとか意外と現地の名刺屋さんで500円とか安く作れるし、日本語のフォントもあるので意外と簡単にできちゃいます。なので現地で作るのもお勧めだと思います。

続いてはスマートフォン。今、旅をする人の必須アイテムになってると思うんですけど、どこでもWi-Fiを拾えるので、カフェだったり宿だったり、でWi-Fiを拾ってSNSを更新したり、ブログを更新したり、あと何か調べ物をするとき、私は旅をするとき次の町のお勧め情報とかを絶対ネットで検索したり、お土産情報、お土産を買うのが好きなので調べたりしてました。友達と連絡をするのも便利だし、これさえあれば、パソコン持って行かないって人もいると思いますが、これさえあれば旅は大丈夫だと思います。

続いては、指輪です。なんで指輪かっていうと、やっぱり女一人で旅してると、現地の人だったり、いろんな危険な誘いがあるんですけど、声を掛けられたときに、薬指に指輪をはめて「結婚してて、旦那がホテルで待ってるんだ」とみんなすんなり諦めてくれます。なので、あんまり高そうな指輪をしてると逆に危ないと思うんですけど、本当に安い数百円で買ったような指輪でも、指につけてると女一人旅でも心強いアイテムになるかと思います。

続いては、ちょっと使用感があるんですけど、洗濯石鹸です。これは日本でも海外でも買うことができるんですけど、私、実は最初に旅を始めたときは粉末の洗剤を使っていたんですけど、ある日、バックパックの中で大量にこぼれていて、もうバックパック中洗剤まみれてになったことがあって、それ以来洗濯石鹸を使うようになりました。洗濯石鹸だと持ち歩きも楽だし、こうやってジップロックに入れて持ち歩くだけでいいし、こぼれる心配もないし、意外と泡立ちもいいし、きれいに洗えるのでかなりお勧めです。これから旅行する人は重い洗剤をもっていかなくても、これ一個でいいじゃないかなと思います。

次はビーチサンダルです。これはもう本当にどこでも使えるんですけど、待ち歩きももちろん、宿のお風呂、共有の場合って結構汚いことがあるんですけど、そのときはビーチサンダルのまま入っていっちゃったりとか、あと機内で靴を履いてると窮屈なことがあるので、ビーチサンダルに履き替えたり、あまり大きな声では言えないんですけど、私の移動の最強アイテムは五本指ソックスとビーチサンダルでした。これがあれば楽に旅が出来ると思います。

最後はサイン帳です。これは普通のノートなんですけど、旅先で会った人にアドレスを聞いたりとか、あとメッセージを書いてもらったり、色んなところで人に書き加えてもらって作ったノートなんですけど、後々旅が終わって見返したりとか、あと旅中にちょっと寂しくなるとこのノートを開いて皆のメッセージを読んだり、すごく旅の励みになりました。今でもすごく大切な宝物の一つなので、これから旅をする方はぜひサイン帳を持っていくといいんじゃないかと思います。

これから旅をする女性の皆さん、ぜひ参考にしてみてください。


帰国したら85万請求された?!海外旅行で 【 パケ死 】するな!!
WiFi だから、とにかく 速い! 現地空港に着いたら電源を入れるだけの
簡単設定だから誰でも使える! 完全パケット定額1日380円~!